忍者ブログ
キャッシング情報ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

NY続伸で始まりました♪
よっしゃ~!!
これで安心して眠れます。この調子で1日上昇局面でいて
くれよ!!!
労働省の発表で米新規失業保険申請件数が39.7万件と、
前週の40.6万件に比べてわずかながらも減少したのが
よかったのか何なのか理由は分からないけれども、とにかく
上がっている。理由はアナリストたちが後付けでどうにでも
書くことが多いからなあ。
ドラギ総裁が14時半(日本時間22時半)からの記者会見で、
ユーロ圏の景気・物価動向に関する見解や利下げ判断の
理由を明らかにするっていうから、これに好感したのかもね。
PR
病院の予約日が近づいてきた。
軽い頸椎ヘルニアで、最初にリハビリの指導を受けて
あとは薬の処方をしてもらっているだけだが、リハビリ
の運動をろくにしていないので行きづらいのだ。
簡単な運動なのに、さぼってしまう。
子どものころ、ピアノの練習をまるでしていなくて、
ピアノの教室に行く日が憂うつだったときに似ている。
頸椎は、それほどひどくはないと分かったんで、通院
継続はしなくてもいいんじゃないか・・・と迷って
しまう。

私の好きな言葉というか、こうなりたいという言葉が
あります。それは以下の言葉です。、

「神は、私に変えられないことを静かに受け入れられる力を
与えてくれた。
そして変えられることは変える勇気を与えてくれた。
そして変えられることと変えられないことの違いを見分ける
知恵を与えてくれた」

どれも必要なことですが、まずは、何事があっても動じずに、
ありのままを受け入れられる能力が身につくと本当にいいと
思っています。受け入れられずに悪あがきしたり、うじうじ
と悩んでいるうちに無駄な時間を費やし、他人に対しても
いやな感じを与えてしまうことが往々にしてあると思うのです。

すっかり秋になった北海道。いろんなものがおいしく
なる季節です。
きょうは、北海道産じゃがいも通販 でほっくり気分を
味わっています。メークインとは違って、このほくほく
感はたまりません。
スーパーに並んでいるものを買うより、やっぱり通販で
直接入手したほうが新鮮さが違いますね。
今朝掘って、すぐ箱詰めして送りました~みたいな。
そんな情景まで目に浮かぶようです。
グリーフワークは、失ったものに対する悲しみに向き合い
それを乗り越えていく作業です。嘆きの作業とか喪の作業
などのことを指すのですが、そのストレスを開放するには
失ったという現実を受け入れ直視して、つらさや悲しみや
などの感情を吐きだしてしまわなければなりません。
震災で肉親や知人を亡くした方々、家や会社をなくした方々
の気持ちは今どんなでしょうか。堪え忍んで頑張っている
方々が多いと思います。心の平和が1日も早く訪れることを
願います。


忍者ブログ [PR]
忍者ポイント
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[07/10 「キャッシング比較」管理人]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索